海は荒れ気味、体験ダイビングを米原で☆

今日は北風でマンタポイントへの出向はお休みでした~(/ω\)
ですが、米原で体験ダイビングを2本☆香港からお越しのAさん達と行ってきましたよ(≧▽≦)

米原に行く途中はやっぱりウネウネしてましたが、うねりの影になっていたポイントだったので、結構穏やかでしたよ♪
水の中は透明度良しッ☆穏やかだと思って入りましたが、ちょっと流れがあってビックリ・・・米原でこんだけ流れ感じるのは久しぶりだなぁ(;・∀・)

今日は米原エリアでの2本立て!南側と東側♪♪どちらのポイントもそれぞれ特徴があって素晴らしいポイントですなぁ☆
北風は今日で落ち着くのかな、なんて思ってたら明後日にまた北風の文字が・・・天気予報よ!・・・変わって~!

初めての体験ダイビングはやっぱり石垣島♪

ちょっと強めの南風が心地いい陽気の石垣島からお届けしてます☆

今日は香港からお越しのHさん達と体験ダイビングに行ってきました(≧▽≦)
初めてのダイビングにドキドキドキドキ(;・∀・)
耳抜きに苦戦しながらも、きれいな水中世界を堪能♪

ハマクマノミの赤ちゃん小っちゃくてスッゴイかわいいんですよ~☆
大きなクマノミにヒレでバシバシ叩かれてましたが・・・(;・∀・)

2本目のマンタスクランブルでは今日もマンタさん登場~(≧▽≦)
このまま今年は毎日ずっと居続けておくれよ~ってお願いしておきました!!
私の声が届いていたかどうかは・・・明日、明後日くらいにはわかるはず(;・∀・)

とってもいい天気は・・・明日までなのかな・・・ま、傘マークがついていても1日中青空の日もある石垣なので、そこに期待ですね!!

体験ダイビングでマンタ見たぞ~☆

体験ダイビングで米原&マンタスクランブルの2本潜ってきましたよ☆☆

ドイツからお越しのSさん達です~とってもお上手でしたよ(≧▽≦)
1本目の米原ではサンゴ~♪♪それに集まるカラフルな小魚達に囲まれて幸せな時間を満喫☆

色々な種類のクマノミたちと記念撮影♪
石垣島では去年の夏に水温が上がりすぎてサンゴが大打撃を受けてしまいましたが、今は元気にすくすく成長中(/・ω・)/

岩の上でちょこんと日光浴中のハダカハオコゼ!ユ~ラユラ揺れる動きもとってもかわいい魚です(^O^)

2本目はマンタスクランブルにGO!!
根の上で回ってくれるっていうのはありませんでしたが、行ったり来たりのマンタに遭遇(≧▽≦)
こんなにも至近距離まで寄ってきてくれました♪♪

明日も体験ダイバーと行ってきますね~☆

梅雨の中休み~☆逃さずにダイビングへGO

梅雨の中休みで風もやっと落ち着いた石垣島よりお届けしてます(≧▽≦)
ちょっとだけうねりがありましたが、全く問題無し~♪
今日はファンダイバーさん&体験ダイバーさんにいろいろな国からいらっしゃってもらいました\(^o^)/

米原、マンタスクランブルの2本です♪

カラフルでかわいい魚達に囲まれて夢中でGo-proで撮影したり(・ω・)
カクレクマノミ発見!で、コレコレッ!みたいな写真を撮ってみたり水中って時間が経つのが恐ろしく早いのね(;・∀・)

クマノミ撮影中にフワフワ~っとミノカサゴがやってきた・・・毒あるからねって説明しておいたので、いきなり来たのでお客さんもびっくりしてましたが、やっぱりこの魚は本島に美しいですなぁ☆☆

2本目のマンタスクランブルは、マンタさん来ず~(/ω\)
どこに行ってしまったのかしら…マンタは残念でしたが、ダイビングは時間いっぱいに楽しんできましたので良しです♪♪

この梅雨の中休みいつまでもつかな・・・予報ではもうすでに明日から梅雨に逆戻りって・・・まだまだ続く梅雨ですが、楽しんでいろいろなとこに潜りに行ってきま~す(≧▽≦)

マンタ登場☆☆ファンダイブ&体験ダイブだよっ☆

北風もちょっと落ち着き心地よい天気の川平からファンダイブと体験ダイビングに出港~♪海況がもうちょっと落ち着くかなって思ってましたが、波を乗り越えて米原、マンタシティの2本楽しんできましたよ(≧▽≦)

2人は初めてのダイビングに挑戦(^O^)とってもお上手で、落ち着き方がベテランさんみたいでした☆
たくさんの小魚やクマノミたちに会い、あっという間に空気の限界が(;・∀・)でもこれで2本目のマンタポイントへの準備運動は完璧じゃ~ってなわけで波を乗り越えマンタシティへGO(/・ω・)/
海上は荒れてましたが、水の中に入ってしまえば、ちょっとうねっているくらいで問題無し♪♪♪

根の周りでは3枚のマンタがお出迎え♪
ず~っとグルグル回ってくれていて夢のような時間を過ごせました(≧▽≦)

明日からも風落ち着かないようですな(-_-)もうちょっとだけでも落ち着いてくれたらいんだけどなぁ。