崎枝出港でファンダイブ☆

今日は香港からお越しのSさんとファンダイブ行ってきました~♪
Sさんとは去年の12月一緒に潜っていてまた遊びに来てくれたんです☆うれしいね~(≧▽≦)

まだ北風で川平方面行けないけど大崎と名蔵湾内でのんびりダイブ♪
コブシメたくさんいますな~こちらのペアはオスがメスをがっちりキープ(;・∀・)
ほかのオスたちは近寄れてませんでした(/ω\)

2本目は名蔵湾内へGo~♪
サンゴ・・・やっぱりきれいですねぇ(´-ω-`)
サンゴの合間にはちっちゃなウミウシもたくさん見つかりました♪

デバススメダイがワラワラいるのでその場に止まってボ~っと見ているだけであっという間に時間が経ってしまうんですw

北風は・・・・明日までか・・・(´-ω-`)
天気もよさそうだし明日も楽しんできますね~♪

SaveSave

石垣で体験ダイビングって最高ですよねっ!

ブログ更新だよっ☆
体験ダイビングで大崎&名蔵湾内攻めてきました\(^o^)/

大崎では今年の続々とコブシメが集まってきていますよ~♪♪集まっている場所がいつもとちょっとだけずれてるのが気になりますが、産卵はいつもの場所でやってくれるでしょう・・・と期待(;・∀・)

今回が2回目の体験ダイビングのTさんマイGoproも持参で楽しんでいただきました(≧▽≦)
やはり1回でも経験があるとお上手♪
サンゴのおうちの周りでフワフワ舞うデバスズメダイ♬いっつも出たり入ったり忙しい小魚ちゃんです・・・ダイバーが寄ってくせいか(;・∀・)

綺麗なサンゴにたくさんのクマノミたち、そして異様に多いウミヘビたちwをノンビリと観察して楽しんできましたよ~
海を上がった後は東風!!素晴らしい!暖かくなってきてますね~(^O^)

サンゴの中にはこんなモフモフのカニを発見…目が青くてきれいっ♪

カニをもう一種類♬

ただ2匹いるだけなんですが鏡に映っているように見えたので、つい撮っちゃいましたw
たまにこういうのって微笑ましいなぁって思います!

さて明日はファンダイビングだ~!どんな魚たちに出会えるかな

暖かいぞっ!ファンダイブでリフレッシュ☆

今日も写真たくさんでお送りします\(^o^)/

昨日に引き続きのお客さん♪今日も大崎・名蔵でダイビング♪♪

名蔵湾はキレイなサンゴがたっくさん☆どんどん成長してってねっ(≧▽≦)
いつも寄って行ってしまうミノカサゴには今日は控えて遠目から撮ってみました(´-ω-`)
色々な魚たちに会って写真撮ったりしていると時間なんてあっという間に過ぎていっちゃいますね

今日はやたらオニカサゴがいたような・・・ま、たまにそういう時ありますよね^^;
そういえば、大きいもの見てない・・・お客さん大きいものが好きって言ってるのに(/ω\)
明日はマンタポイントまで行けそうな気が…きっといてくれるはず…いてください(^人^)

がっつりまったりファンダイブ☆

朝一ならマンタに行けるかなぁ~って淡い期待を持ってましたが全然たどり着けず・・・(/ω\)
諦めて、大崎・名蔵湾でダイビング行ってきました~(≧▽≦)
今日のお客さんはフロム、アメリカ~の3人組で沖縄本島からお越しのだよっ!

今日は魚たちの写真たくさんアップしましょうね☆☆
昨日ドでかいマグロがでたポイントにも何かしらデカいものを期待してIN・・・こういう時ってなかなか見れないですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
海の中の生き物って異様に・・・ね!

目が奇妙だったり・・・
模様が奇妙だったり・・・
見た目が奇妙だったり・・・

しますが、愛嬌たっぷり超かわいいっす・・・ダイビングって楽しっ(≧▽≦)

明日も同じお客さん~さて、どこに行こうかなぁ~やっぱり北風・・・ですね(´-ω-`)

 

行ってきました!大崎・名蔵でダイビング♪

昨日から引き続き香港からお越しのCさんがファンダイブに来てくれました。
今日は妹も一緒に参加で初の体験ダイビングにチャレンジ(^O^)

器材はやっぱり重いよね~ちょっと大変そうでしたが水の中に入ってしまえば重さは問題なし☆
水の中では耳抜きも問題なくとっても落ち着いていて上手でしたよ☆

クマノミとの記念写真も上手に取れました~
一緒に泳ぎ回りたくさんの魚たちに出会えてハッピーハッピー(≧▽≦)でも、ちょっと寒そうでしたね・・・(;・∀・)
大崎ではダイブサイトの前の方で水面マンタを発見!ちょっと体験ダイバーには深すぎる場所で行けませんでしたが・・・・(/ω\)

さて明日は陸での作業だ!海はちょっとお休み・・・かな。

Yesterday’s guest from Hong Kong came to Fun Dive with us again. Today, his sister also came along to do her first Discover Scuba Dives (^O^)
She had a bit hard time with the heavy equipment on the boat, but once underwater it’s not heavy at all☆ We all had two relaxed dives together and swam around surrounded by schools of small fishes. Of course, they also got a picture with Clownfishes☆

A bit away from the divesite, we saw Mantas from the boat but it was in a deep area so we didn’t go down with a beginner diver.

Looks like I’ll have a couple of days off from the ocean from tomorrow, but that could change quickly!