ニューダイバー誕生☆OW講習最終日!

いよいよオープンウォーター講習の最終日です!
今日の海況もベタ~(≧▽≦)

ボートの上でスキルの説明をしっかり聞いてから水中へ~♪今日はアンナがボートにいたので写真を撮ってくれました☆
自分の写真をブログにアップするのは初!?・・・かな?いや、普通に載せてるかも(;^ω^)

浮力コントロールもだいぶ上手になってかなり余裕も出てきたみたいです(/・ω・)/
いや~素晴らしいですね☆

今日は小さな生き物も見せて、こういう生き物もいて、それにはまってしまう人が多いんだよってw教えておきました( *´艸`)
ぜひ、はまっていただきたい♪♪

最後のダイビングはマンタスクランブルへGO!!・・・・・・・出てくれませんねぇ(/ω\)
折角の記念日くらい出てきてくれてもいいのになぁ…残念!

ってなわけで、すべてのコースが無事修了!
新たなダイバーの誕生です(≧▽≦)また一緒に潜りましょうね~!!

オープンウォーター講習2日目

昨日から始まったオープンウォーター講習の2日目♪♪
今日からお待ちかねの海洋実習です(≧▽≦)

昨日の限定水域で練習したスキルの復習をしてから、水中探検です☆
とっても上手な生徒さん\(^o^)/スキルの練習もとってもスムーズでたくさん水中探検できました♪

浮力調整もいきなりサンゴの上を泳いでも余裕なくらい上手くて、まるでファンダイブかのような(;^ω^)
ミニカサゴやクマノミなどたくさんの生き物にも出会えあっという間に時間が経ってしまいました。

明日はコースの最終日!またたくさんスキルの練習したり楽しんじゃいましょ(≧▽≦)

NEWオープンウォーターダイバー誕生☆

昨日に引き続きの講習で大崎に潜ってきましたよ♪
東風に変わっただけで暖かいですねぇ(≧▽≦)

たくさん練習していただきました!中世浮力も取れるようになってきたので、このまま経験を重ねて上手になってくれることを祈ってます(^O^)

スキルの後の海中探検♪明るくてきれいな水の中を空気が許す限り潜ってきましたw
砂地にはヤッコエイ♪ちょっといいきなり驚かせちゃいましたかねぇ…スッゴイ勢いで逃げていっちゃいました・・・ごめんねぇ(;・∀・)

やることぜ~んぶクリア~で、新たなダイバーが誕生しました☆★
ちょっと難しいこともあったと思いますけどよくできましたっ!Well done です\(^o^)/

また遊びに来てね~(≧▽≦)

We continued the Open Water Course from last day in Osaki area♪
Wind direction has changed to east and we got a warm last day for the course (≧▽≦)

After practicing a lot of skills, we went off to explore the beautiful underwater world(^O^) On the sandy bottom, a Bluespotted Stingray♪ We must have startled it because it swam away very quickly! Sorry for disturbing… (;・∀・)

After a couple of tough but fun days we welcome two new Open Water Divers ☆★ Well done\(^o^)/
Please, come and see us again (≧▽≦)

 

講習2日目の海洋実習★

寒さにも負けずオープンウォーター講習の2日目!
お待ちかねの海洋実習でございます♪

昨日の限定水域のスキルを復習\(^o^)/
昨日よりもだいぶ上手にできました(≧▽≦)
スキル練習の後は海中探検~フワフワ~バタバタ~ww
わかりますよ~バランスに慣れるのが大変なんですよね・・・(´-ω-`)

クマノミとも記念撮影☆★

2本目になるとだんだんコツが掴めてきたかな(^O^)
明日はさらにうまくなるって思うとさらに楽しみですね!!

Braving the cold winter winds, our Open Water Students did their first ocean dives today♪

Review of confined water skills from yesterday: Check!\(^o^)/
After the skill training, we swam around and explored the reef. They’ve really gotten so much better in only one day (≧▽≦) It’s just really a matter of getting hang of the buoyancy (´-ω-`)

Looking forward to seeing them improve even more tomorrow☆★

講習最終日★

オープンウォーター講習も本日で最終日!
船酔い対策も万全に(≧▽≦)行ってきましたよ~♪♪
昨日に比べれば穏やかな海でしたが、それにしても酔い止めの力ってすごいですな(;・∀・)

色々なスキルに悪戦苦闘しながらもすべて無事に完了~おめでとぉ~~(^O^)

大崎でたまに出てくるカイワリの群れに遭遇!!結構浅い場所まで上がってくるんですね~
全然逃げる気配もなくこっちが静かにしてるとドンドン寄ってきてくれるのに夢中になってしまいました(≧▽≦)

ハダカハオコゼには???ってなっちゃってましたが・・・ちょっと中の方にいたので見にくかったかな^^;
ちょうどボートの上で話をしていたコブシメに4匹も会えちゃいました♪

あっという間の3日間でした、やっぱり講習も楽しいですよね!

次の予定は・・・ちょっと空いたまた講習かな(^O^)

Final day of the Open Water Course!
The sea was calmer compared to yesterday and no seasickness♪♪

In Oosaki, we swam across a big school of Trevally! Now and again we can see a big school like this when they swim into shallow water. It was very exciting, they were completely unafraid of us and came up really close (≧▽≦)
We also saw a Leafy Scorpion fish and, just as we were about to go up, four cuttlefishes appeared♪

Of course, we did a lot of skill practice too and our student is now a certified diver (^O^) Congratulations!

Three days gone in a blink of an eye, Open Water Courses are so much fun! We don’t have any bookings in the next few days so I’ll take some rest and then off to another Open Water Course (^O^)